FC2ブログ

好きで恋愛に走る人

以前、NHKラジオラジオの番組で、関西出身の作家が出演していました。わーい(嬉しい顔)
その方は、町歩きが好きで恋愛に走る人商店街を散策中に小腹が空いたとき、大阪では蛸たこ焼きやお好み焼きを食べていたが、上京したら東京東京タワーにはたこ焼き屋が少なく、代わりに鯛焼き屋が多く、鯛焼きではあまり腹の足しにはならないがく~(落胆した顔)と言うことを話していました。

確かに関東では商店街を歩いてもたこ焼き屋はめったに見かけない。あったとしても8個500円くらいして、手軽には食べられない。冷や汗
一方、大阪の商店街には、店頭でたこ焼き・お好み焼きを売っているところが結構あり、それぞれ安くておいしい。うれしい顔
大阪は粉物文化の町なので、たこ焼きは関東みたいに改まって食べるものではなく、間食としてパン食べ歩きながら気軽に食べられるものになっていると言える。

関東では、確かに鯛焼きの店が多い。1個150円くらいで、おいしい店も増えたが、カロリーはあまり高くないだろう。むふっ
その他小腹が空いたときに食べるものとして、コロッケや大判焼きがある。まあ、たこ焼きもチェーン店ではなく個人で売っている店のほうが安いので、私はこういう店を見つけたら買って食べています。

また、私の町では市内のあちこちに団子屋団子があり、小腹が減ったときには重宝するが、意外とほかの町では売られていないのである。顔

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)