FC2ブログ

恋愛だか知らないけど

5ドアの車(車検代車)に少し乗った。とても軽快にキビキビと、とは言えないが、静かに走る。オートマチックトランスミッションである。おまけに恋愛は、信号でストップするとエンジンが止まるアイドリングストップというのまで付いている。これはどういう仕組みか不明だが、ブレーキを話したら軽く身震いしてエンジンが再始動する。しかし、省エネとはいえ余計なお世話には違いない。しかし、ぶつかりそうになったら勝手に車が止まる装置は装着されていないようだから安心ではある。

 それにしても、トイレに入ったら便器の蓋が開いたり、便器から腰を浮かせると勝手に水が流れたり、、、放っておいてくれ!と言いたくなる。エンジンをかけたままキーをポケットに入れて、車から離れようとしたらピーピー泣くし、面倒臭いことなり。なんでも電動だの自動だのといったら喜ぶとメーカーは思っているらしい。

 夜、栗林のサーファーズにて第3回「ええど」実行委員会の予定で行ったら生憎の定休日と言うか、マスターがお天気につられて海へ遊びにいったとか、、で、仕方なく近くのホテルNo.1のレストランでやる。大方の出演者も固まり姿が見えて来た。ウクレレとフラの夫々ワークショップも課題曲が決まり安堵。

 7/27の件で鹿庭氏より「早く曲を決めろ」とお叱りの電話頂く。う~ん、、どうしたものか、、、行っているうちに9月の栗林公園観月会のオファーも頂き感謝。ずっと活動を「フラと共に」と特化して来たが、そろそろ脱皮してはと言う事か、、、なし崩し的に当地での露出が増えている

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)