FC2ブログ

恋愛パート

今日は人生初めての
パスタランチのはしご
をしました。
“食べ回り”なんてグルメ的ないいものではなく、口直しのしゃーなし的なものですが…。

先週申請に行ったパスポートセンターの前に、おもしろそうなパスタの店があったので、次にパスポートを取りにいくときはここのお店でランチをしようと決めて、食べログで事前に検索してました。

評価は3.36
よくもなく、悪くもなく、普通の評価。

利用者の感想は
大盛
食べきれない
おいしい
コスパサイコー
満足感たっぷり

いい評価内容がずらりと並ぶ中、気になる評価が…。
“最近の食べログはいい評価しかのせてはダメみたいな傾向があって、評価内容が全くあてにならないことが多くなってきた。
ボリュームはあると言えどしまらない味で、パスタにトマト缶をかけただけ。
これなら家で食べた方がコスパははるかにいい”

なんとまぁ辛口な!
でも、13件もコメントがあってこの1件しか辛口コメントはないし、たまたまその人に合わなかっただけだろう…と気にせず行ってみました。


『いらっしゃいませ~』
『今日のトマトソースの日替わりパスタはなんですか?』
『すみません、店長がまだ来てないので分からないんです…』

へっ(--;)

『…じゃあ、少し待ちます…』

いくら開店と同時の入店といっても、こんなのあり?
出鼻をくじかれたが味とは関係ないので、忘れることにする。

やがて店長がやってきたらしく、メニューを確認したスタッフが再度オーダーを取りに来ました。
『夏野菜とベーコンのパスタです』
『じゃ、それで』

待つこと10分でパスタ到来!

あっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
チーズはいらないですっていうのすっかり忘れてた…。
・パスタののっけから粉チーズ
・サラダのシーザードレッシング
をデフォルト標準にするのは、このアレルギー時代に止めて下され…。
アレルギーというわけじゃないし、忘れてたワタクシが悪いけどさ。
(/´△`\)アゥゥ

食べる前に粉チーズ除去作業を丹念に遂行!
粉チーズが溶けて、糸をひくまでの間が勝負!
フォークで粉チーズをさらいながら、きゅうりが熱々のパスタの中に入っているのを見てテンションが更に下がる。

きゅうりに熱を入れるのは、酢豚のパインと同じくマイタブー。
しかも“夏野菜”といっても、入ってるのきゅうりだけか!?
なすとかおくらとかいろいろあるだろうに“夏野菜”なんていうから
“いろんな野菜てんこもり”
を期待してたのに。
それだったら最初から
“ベーコンときゅうりのパスタ”
って言ってくれよ~。
熱いきゅうりいらん。
きゅうりも共に除去です。
(ノ-_-)ノ┻━┻

そして一通り除去作業が終わり、いざ実食!


……
………
…………
……………(゜д゜)ポカーン

味がせん。
無味無臭というか。
パスタとトマトが大ゲンカして、会話は全くないけどとりあえずは一緒にいる、倦怠期の夫婦みたいな味(笑)。

まさにあの評価の
“パスタにトマト缶をかけただけ”
の味だよ、これ。
食べられたものではない。
見た目半分ほどなんとか胃に押し込めたところで、終了。
店を出ました。

10分後。

昼間しか営業していない、前々から行きたかった別のパスタ屋さんが近所にあるのを思いだし、そこでランチの仕切り直し。
噂通り、めちゃうます~♪
さっきと違って、パスタとトマトが超仲良しって感じです。
これ既にお腹に収まった恋愛
前の店のパスタ
が入ってなければ、もっとおいしかったんだろうなぁ…。

食べログ、重要視するのはいい評価内容ではなく、
よくない評価内容
かもしれない。
よくよく考えてみれば、食べログの評価に騙されたこと何度かあるある!

┓(´_`)┏